試乗

なんだよ、この寒さは。
既に調子悪いし。。。
私の体調を悪くさせたいのか?


この前の土曜日は試乗会
軽く感想

  • ゴルフGT

TFSIですよ。
スーパーチャージャー+ターボです。
低回転ではスーパーチャージャーが効いて
高回転でターボが効くんだけど
スーパーチャージャーは効いてるのが分からん。
悪い意味じゃなくって
アイドリングから効いてるって感じ。
回転数が上がってくるとターボに切り替わるんだけど
これも、音がターボっぽい音になるから分かる程度。
で、1.4Lとは思えない速さ。
スゲーな。

試乗は出来なかったけどOPEN, CLOSEは堪能。
う〜ん、美しいね。
キレイに屋根が動きます。
動作音も非常に静か。
フロントウインドウもメタルトップの5分割のお陰で
しっかりと立っているため、開放感高いです。
後席はCLOSEDだと、チョット閉鎖感があるけど
広さ的には文句がない。
クルマを動かせなかったのと、
この値段だとAudi TTが買えるというのが。。。

  • MINI クーパーS

速いね。
MTサイコー
でも、6速MTの必要あるのか?
5速で充分、って気もする。
足回りは、旧型からかなり進歩。
どアンダーも出にくくなってる。
アクセル踏むと、エンジン音が気持ちよく聞こえるのに
アイドリングだと、エンジン止まってる?と
聞きたくなるぐらい静か。
バルブトロニックの威力ですかね。