GT-R

なんか、最近、雪マークが多い。
明日も電車かな。
1ヶ月でもいいから定期買えば良かったと後悔。


GT-Rが近所に展示されているので見に行った。
案の定、試乗車は用意されていなかった。
まあ、予想通りだけど。


で、どうなんだろうねー。
雑誌では結構べた褒めで、逆に疑いたくなるぐらいの評価。
じゃあ、乗り換えたいか?
と言われれば、確実にNoなわけだが。


日産としてはBMWのM3とかAMGとかポルシェに
乗ってる人達に乗り換えて欲しいんだろうけど、
そーいう人達は、速さだけでなく
そのメーカーにあるバックグラウンドも含めて買うわけで。
しかもあのデザインでは。。。


じゃあ、異次元な絶対的な速さで売るのか?
という話になったときに、
出てくるのはニュルを何分で走ったとかのデータだけ。
速いですよー
って言っているのに
試乗車は無い。
矛盾しまくってると思うのだがねー


個人的には、ヨーロッパのクルマには歴史では敵わないけど
試乗させて”この絶対的な加速感が欲しい。”
と思わせて買い換えさせる。
という販売方法が正しいと思うのだが。


1万円とかで、テストコースに招いて
サーキット走行とかさせればいいのにね。
今は指名買いの時期だから、何もしなくても売れるけど
頭打ちになったときに、日産がどう対応するのかね。


まあ、私は試乗したとしても買いませんが。
速さで乗ってるわけではないのでね。
味が大事。味よ。


その点、今思い返すと、レクサスは正しい反応をしたと思う。
Audiでディーラー行ったら「是非、試乗してください。」って言って
Audiと比べてどうですか?
何処が足りないですか?
いいところありますか?
と、セールスマンが聞いてきたからね。
クルマは試乗してこそだろ。