バカと思い続けること

今週も無事終了。
やっぱり4日だと短い。
さらに、飲み会などで早く帰宅してるしね。


書こうと思って忘れてた。


この前、日之出モータースに行ったときに
社長さんと話してたんだけど
アルバイトの面接を受けに行ったそうで。


「えー、どうして?」
って聞いたら
「暇ってのもあるんですけど、バカになるから勉強をしに行こうかと。」
と返ってきた。
違う分野の勉強が出来て、バイト代貰えて一石二鳥だそうだ。


スゴイと思った。
現状に満足せず、自分を成長させようとしている。
自分はどうか?
確かに仕事に必要な専門分野は勉強してる(足りてないが。。。)けど
他の部分はバカなままなのでは?


1点に集中するのも大事だけど、
周りにアンテナを張り巡らせることも大事とあらためて認識。


現状必要がないからと勉強せずに
違う分野でも、興味を持って勉強するのは大事だと。
自分がバカだと思うことは大事だと。