触ってきた

昨日は大学時代の友人達と飲み会。
身の回りが変わっているヤツもいれば
変わってないヤツも居て、色々楽しかった。


で、銀座で飲み会だったので
チョットは早く行ってアップルストア銀座に行ってきた。
触ってきました、MacBook Air
思いの外薄かった。
スペック云々よりも、触ったときの「薄い」と思わせる
デザインの見せ方が素晴らしい。
重量も普段MacBookを触っているせいか軽い。
光学系ドライブ無しを考えると。。。
というのはありますがね。
あと、思いの外サクサク動く。
もっとモッサリしているかと思ったんだけどね。


うーん、触ってみたらチョット欲しくなったぞ。
もう少し安くなればな。。。


ついでにOffice 2008も触ってきた。
起動に関しては2004と変わらない感じ。
思ったよりは重くなかった。
そこそこ快適に作業は出来そう。
でも、ストアの店員さんと話した感じでは
PowerBook G4に入れるのはキツい。
2PCに2万円だったらお買い得感はあったのだが
1PC(MacBookだけ)で2万円となると考えるな。。。