レカロシート

jun__jun2008-02-17

解体新ショーで衝動買いの仕組みをやってた。
レカロシート購入に進んでいるこの状況は
果たして衝動買いなのだろうか?
ん?
買うことは決定なのか?
うーん、まだ決まってないよ(笑


今日はドライブを兼ねて
AUTOBACS ASM YOKOHAMAへ行ってきた。
要はレカロシートの下見ですわ。
フルバケットシートだと、TS-G, SP-GN, RS-Gとあるのだが
デザインぐらいで特に差はないと思っていたのだが
実際に座ってみると、スゲー差がある。

  • TS-G

一番背もたれが寝てる。
Cの字っぽくなってるので、猫背気味にすわる感じ。
それによって、アイポイントが低くなるのが売りらしいのだが
私の場合、これ以上下がるのは厳しいし、
腰の据わりが悪いので却下。
実は、ヤフオクで出品されていて落札しようという気もかなりあった。
よかった、入札しないで。

  • SP-GN

TS-Gと比べると、Lの字に近い。
少しゆったりすわれる感じ。
でも個人的には、もう少し腰のサポートが欲しい。
アルカンターラの中古が展示してあって
値段的にはスゲー魅力的だった。

  • RS-G

SP-GNに比べると、幅が狭く、しっかりとサポートしてくれる。
逆に言えば一番タイトともいえる。
腰の据わりは一番好み。
長距離ドライブをしても、腰が痛くならなそう。


好みの順番としては
RS-G>SP-GN>>TS-G
かな。
ゆったり乗りたいのならSP-GNなんだけど
RS-Gが一番面でサポートする感じが味わえる。
まあ、RS-Gが一番シート幅が狭いので
私のちっこい身体に一番あっている訳だ。


アルカンターラが良いのだが
価格アップが10万弱だと、弱気になる。
手触りが最高なんだよね。。。


ASMオリジナルのRS-Gがデザイン的に
結構いい感じなのでこちらで良いかと思うのだが
そうすると、中古のアルカンターラSP-GNが
同じ値段ぐらいで候補に挙がってくると。


現状で一番の候補はRS-G ASM LIMITED