最近、チョット遠出したい気分。
友人みんなで行くには、ポルシェは狭いからな。
一人旅ですかね。
旅?
そこまで遠出はしないです。


私のポルシェはマフラーを交換してる。
多分、音量的に車検は通らない。
でも、当初爆音と思っていた音も
最近では普通だな。と思ってしまう。
慣れとは恐ろしい。


ちなみに、友人宅に行ったとき
家の前にクルマを止めた時点で
友人は玄関から出てきました。
「そこの角、曲がった時点で来たのが分かった。」
らしい。


車外はそんな感じだが、車内は結構静か。
普通に話できるぐらい。
だと思う。
まあそれでも、友人的には
かなり五月蠅いらしい。


でも、考えてみて。
車内からエンジン音聞こえなかったら
エンジンの調子悪くなったの分からないでしょうが。


ちなみに、古いアルファに乗ってる会社の先輩も
エンジン音聞こえないと不安。
と言ってた。