ClamAV

今日、朝目覚めたら、雨だった。
オイオイ、曇りじゃなかったですか?
天気予報どんだけ外れるんですか。。。


OS X ハッキング!にClamAV
Macのフロントエンドを搭載した
ClamXavが紹介されてた。


今まではNortonを使用していたんだけど
Version Upが発表されないまま、更新時期がやってきて
どうしようか迷ってた。
だって、更新してもLeopardが発売されたら
Version Upが必要な可能性が高い。
それに、そもそもMacはウィルス少ないし。


だからといって入れないわけにはいかない。
と個人的には思ってる。
自分以外の情報も入っているわけだしね。
自分の落ち度で他人に迷惑はかけたくない。


まあ、そんな訳で良いタイミングで紹介されてた
ClamXavをインストール。
Mac向けになっているから、操作方法も簡単だし
定義ファイルの更新も出来る。
とうぶん、コレを使用してみよう。