LED計画その1

今日は、ちゃんと選挙行ってきました。
もちろん1番ではありません。
昼飯買い出しついでに。


今日は、雨が降るという予報だったので
ポルシェは動かさず、
土曜日に購入したLEDランプ系の取付を行う。
まあ、フロントガラスのヒビが悲しくて
動かすテンションが少し低かったのもある。


まずはブレーキランプ


購入したのはコレ



コレ1個でダブル球になっているので
ブレーキを踏んだときと、
夜、ライトをつけたときの両方を兼ねる。



はじめにブレーキランプを止めているネジを取る。



コレが元々のヤツ。
白熱電球なので、根元がチョット焦げてる。
まあ、熔けていないので一安心。
外して、購入したLEDタイプに交換。


元に戻して終了。


すごく明るくなった感はあまりないけど
熱が出ないので熔ける心配がないのと
省電力なので、夜もバッテリを労れるかと。