サスペンション交換

実は、ボーナスが入ってくるということで
2週間ほど前にポルシェを入院させてました。
で、1週間前に受け取っていたのだが
長い距離走っていなかったので、
インプレを含めて書くのを先延ばしに。


サスペンションは金があればクアンタムとかに
いきたいところですが、そこまでの予算もなく腕もなく。。。
っというわけで、耐久性重視でビルシュタイン + H&Rを選択。
あと、アライメント調整とコーナーウェイトも。
全部、ボディーファクトリー荻野でやって貰いました。


コーナーウェイトは、問題なかったんだけど
アライメントは、すげ〜くるってた。
まあ、サス交換してるんだから当たり前なんだけど。


フロント

リア



う〜ん、キレイに車高が落ちました。
大体2cmぐらい落ちたのかな?
ホントは全体の写真も撮りたかったのだが
デジカメの電池が切れたので撮れなかった。。。orz
後日。


さて、インプレ。
正直、私の腕では「うおっ」っては分からない。
硬くなってるはずなのに、乗り心地は変わらないのはさすが。
目地段差の落ち着きは良くなったけど、チョット跳ねるかも。
サスペンション交換の効果は、見た目7割・性能3割かな。
その位の腕です。


それよりも、スゲー変わったのはアライメント調整ですな。
スゲーまっすぐ走る。
首都高速湾岸線を走っているときの安心感が違います。
(何km/hで走ってかはヒミツ)
まあ、サスペンション交換の効果も入ってるんだろうけど
アライメント調整の方が大きいと思われる。
高いだけあるな、アライメント調整。