リモートプレイ

う〜、体調悪くて休んでしまった。
でも、こんなに頭痛が酷いのも久々。
昨日から、寝ても治らないなんて。
で、また明日から仙台出張。
朝、会社寄ってPC取りに行かないと。


今日は、驚くぐらい寝ていたけど
合間、合間で起きていたので、
そこそこ色々なことをやった。


で、PSPのリモートプレイをやってみた。
まあ、以前やったのだが
今回のアップデートで、
トロがPSPで出来るようになった。


はい、こちらがその画面。



PSPからPS3への直接接続なら画質も良い。
レスポンスも問題ない感じ。
インターネット経由だと、画質は落ちるね。
でも、第一世代ロケフリよりはマシな感じ。


問題点は、リモートプレイをするためには
PS3を起動して、リモートプレイモードにしておく必要があること。
一番理想は、電源OFFからPSPから電源ONにして接続出来ることだけど
それはさすがに無理っぽいので
せめて、PSPからの接続要求に対して、
自動でリモートプレイモードになって欲しいかな。


あとはDLNA対応HDDレコーダーとかを手に入れれば
PS3経由でPSP上でTV録画番組が楽しめると。