エアコン

週始めから、体調悪い。
頭がスゲー痛いのですが。。。


今日もポルシェネタ


最近暑くなってきました。
梅雨に入ってないのにねー
コノ暑さは何?って感じ。
で、ポルシェのエアコンをつけるわけですが、

効かねー

あー、そういうことね。
エアコンのガスが抜けていると。
エンジンルームを開けると
コンプレッサーが見える。
そこにはR134aの文字が。
よし!
何が良しかというと、

R134aなら腐るほど持ってる。

正確には、親がですが。
仕事の関係上、冷媒用ガスは豊富。
なので、父親に依頼。


で、いい感じに順調だったのだが、
注入口が合わねー
OUT口はなんとかサイズがあったのだが
IN口は小さすぎて、サイズが無いよ。
っというわけで、途中で止まってます。


メモ

  • IN側は1/8よりも、一回り小さいサイズ
  • ねじ切りは、外側でなく内側。(コレも珍しいと思う)