ホームボタン

暑いね。
曇って、少し涼しいからクルマ洗ったのだけど
やっぱり暑い。


iPhoneで、ホームボタンといえば
カニカルボタンの中で、多分、一番使用するボタン。
が、コレが良く壊れる、らしい。
ネットで調べると、復活させる方法として
電動歯ブラシでゴミを取る等、出るわ出るわ。


そんな今まで快調だった私のホームボタンも
突然、10回に1回ぐらいしか反応しなくなりました。。。
ホント、このボタン効かないとiPhone役立たず、です。


Tipsとして

をONにすると、ソフトウェアホームボタンが表示されます。
これで乗り切っても良いのですが
やはり、ホームボタンが効かないのは辛い。


ネットで調べてみると、
パーツがamazonで売っていて結構安い。
フレキとボタンを合わせて600円弱です。
(実際は、フレキだけでも問題なさそうです)
バラすのは、面倒だけど、難易度は低そうです。


ってことで頑張ってみました。





全部、バラバラ〜♪
やはり面倒なのは、フロントパネルですね。
ノリでしっかりと留まっていますので、剥がすのが大変です。
ホームボタンのパーツ自体は、交換するのは簡単なのですが
構造上、フロントパネルを外す必要があります。


これで、iPhone 5までは大丈夫だ。