モバイルバッテリ

短い夏休みも終了。
怒濤のBlog更新も多分終了。
明日からは、まずはリハビリですかね。


EMOBILEに乗り換えて
やはり心配なのはバッテリ
前機種等に比べると、
バッテリの持ちは良くなっているらしいが
通信してると、減る減る。。。


モバイルバッテリってあまり興味なかったのと
結構値段が張るイメージだったので
全然調査してなかったのだけど、
調べてみると現在は値段もこなれているようです。


ってことで、購入してみました。

enecycle EN03 10000mAh・2.1A+1A出力 大容量携帯充電器 iPhone5, GoPro HERO3対応

enecycle EN03 10000mAh・2.1A+1A出力 大容量携帯充電器 iPhone5, GoPro HERO3対応






一瞬、eneloopの仲間かと錯覚するが関係ないようです。
パーツ等も同じモチーフですよね。








容量は10000mAhの大容量
残量はLEDでお知らせ





出力は1Aと2.1Aの2ポート
コレは便利そう。





モバイルバッテリを充電する側の端子は
惜しい!
旧世代のminiUSB端子。
microUSBにしてくれれば、持ち運ぶ端子が一個減るのに。。。





付属ケーブル&端子
一通りメジャーどころは用意されてる感じ。