MacBook Pro with Retina

おはようございます。
例の如く、昼寝から起きました。


Mountain Lionが発売されたのを受けて
当初から購入検討に挙がっていた
MacBook Pro with Retina
を購入してきました。


持ち帰りが出来れば良いのですが
現状、メモリ16GBのMacBook Pro 17inchから
メモリが8GBに減るのは嫌なのでCTOモデルを選択です。


で、CTOモデルってOnlineのApple Storeでしか
購入できないと思っていたのですが
調べてみると、家電量販店でも購入できるのですね。

CTOモデルの扱いは無し。

CTOモデルは扱っているが、ポイント付かないらしい。
(こちらはネット情報ですが、ビックカメラを考慮すると、多分そう)

CTOモデルは扱っているが、ポイント付かないので、Onlineを奨められる

CTOモデルの扱いあり、ポイントも付く。



ココが面白く、かつ、不思議な点で、
同じビックカメラグループなのに、ビックカメラはポイント付かず、
ソフマップはポイントが付く点。
ビックカメラで、なんで、ソフマップはポイント付くのに、ビックカメラは付かないの?
って店員さんに質問したら、ソフマップもポイント付かないです。
の一点張り。
CTOモデルでもポイントが付くという、その情報は間違ってる。
って言い切る店員さんに苛立ちました。
そこら辺の情報は、同じ新宿店なのだから、しっかり連携取って欲しいですね。。。


ってことで、ソフマップ新宿3号店で購入しました。
勿論、ポイント6%付きです。
CTOモデル考えている人は、ソフマップがオススメです。
ポイント付きます。
ビックカメラで買う意味ないですよ。


納期は3週間ぐらいと言われましたが
昨日ぐらいからMacBook Pro with Retinaの納期が
短縮された情報がネットに出ているので
2週間弱ぐらいで届くのでは?
と期待しています。


最後に、購入したスペックを



まあ、つまり、上位モデルのメモリを16GBにしただけです。
届くの楽しみ♪