なんか書くか

3連休も終了。
甥っ子と戯れた3日間
心が潤いました。


さて、「走る!語る!まなぶ!」では
3台の試乗車を運転する機会を貰えました。
ショートサーキット1周なので
なんとなーくな、インプレッションです。

マツダ ロードスターRS

クラッチ軽い
ハンドル軽い
車体軽い
ノーズ軽い
っていう印象ですかね。
シフトレバーのスコスコ感は流石の一言。
ハンドル切ると素直に向きを変えます
ガッとハンドルを切れば、リアを流すのも簡単。
でも、リアのトラクションの掛かり方は
もうチョット感触が欲しい。

三菱 ランサーエボリューションX

2ペダルMTモデル
気持ち悪いぐらいに曲がる。
ロードスターではリアが流れたところでも
普通に曲がっていきます。
うーん、スゴいけど速いと楽しいは別かとも思う。
4人が楽々乗れて速いのは素晴らしい

ホンダ インサイト

走らせると、スゲー普通の自動車。
でも元気よく走るという印象。
5ナンバーサイズで空力重視なので
後部座席は頭上に圧迫感を感じます。
車内の質感は残念な感じ
まあ、値段頑張ってますが、
まだ質感も頑張れるでしょ。多分。
その割にシートは質感・座り心地ともに良い。