Apple In-Ear Headphones

jun__jun2009-01-14



私がiPhone 3Gで普段使用しているイヤホンは
パナソニックジルコニア RP-HJE900 で
非常に満足はしているのですがソースによっては、
堅い音のためチョット攻撃的過ぎる場合があり
耳が疲れます。


そんなわけでサブのイヤホンが欲しいと思っていたところに
Appleがやってくれました。

Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/A

Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/A



バランスドアーマチュアで1万円と非常に安い
大丈夫か?
と思うところだが、レビューを読むと非常に高評価。
iPhone 3Gでは、Volumeが動かないらしいが
再生・停止・早送り・巻き戻しの操作はいけるらしい。


試しに購入してみようと思ったのだけど、コレが売ってない。
渋谷に行くたびに、Apple Storeをのぞいていたのだが売ってない。
そして、やっと先週末にApple Store銀座で手に入れました。
うーん、Apple Store銀座の方が品揃えがよいし、対応も良い気がする。。。


さて、使用してみた印象ですが
確かに非常によいです。
1万円なら納得価格かと。


音の解像度はパナのジルコニアに負けるけど
若干音が混じっている分、ジルコニアに比べてまろやかになって
良い意味で音のかどが取れている感じ。
攻撃的な音ではないです。


元々、ジルコニアはメタル系の音楽にはピッタリなのだけど
それ以外は長く使用すると疲れる。
それに比べてAppleの方は、ソースを選ばずに使用できる感じ。


あと、耳へのフィッティングもAppleの方が上かな。
ジルコニアは重くって、歩いていると外れてきてしまいがちです。


最初にチョットイイイヤホンを買おうと迷っている方には
迷うことなくお勧めです。