P

jun__jun2009-01-11

久々のエントリー
正月気分が抜けないのと、ネタがないので
だいぶ間があいてしまった。。。


そして書いているネタもチョットふるいですが
VAIO type Pです。
久々に欲しいと思うWindowsマシンです。
サブマシンに最適かなと。
ファンレスなのもGood


ただ気になるのがキータッチ。
レビューには、かなり良い。と書いてあるけど
剛性感を確認したい。
キーボードが小さいのは何とかなると思うが
MacBookのような、キーを打ち込んだときの
カッチリした剛性感があるか?
あったら、心ひかれてしまいそう。


ちなみに買うとしたら、以下の構成かな。

  • Vista Home Basic
  • ガーネットレッド (やっぱり赤)
  • Atom 1.86GHz (Atomはかったるいので少しでも速い方がよいらしい)
  • SSD 64GB (容量はサブなのでこんなモノで大丈夫)
  • Bluetooth (音楽聴くのに必要)
  • Webカメラ (使わないと思うけど)
  • ウォールマウントプラグアダプタ (スマートに持ち運びたい)
  • ATOK 2008 (2009が出るような気もするが。。。 => 2009出るのでパス)

で、12万
ワンセグもチョット迷うけど1万5千円は高い。


今頼んでも納期は2月下旬なので
実物を見て、キータッチを確認してから判断しようかと。


Vistaなのが残念ですが。。。




<追記>
SonyStyleクーポンを確認してみたら

3年保証サービス-ワイド

のタダクーポンがなぜかあった。
でも、09/01/19が期限。。。