Wireless Keyboard

あー、気付いたら日付替わってだいぶ経ってる。
4/22は私の誕生日です。
プレゼント受付中。。。


随分前から気になっていた
AppleのWireless Keyboardを購入。
Bluetooth接続のやつ。

電池が3本と中途半端なのがイマイチだが。。。


最近、Dual Display環境で作業をしているのだけど
MacBookを普段使う位置から20cmぐらい奥に設置したら
キーボードが遠くなってしまって使いづらい。
チョットの差なんだけどね。


さて、このKeyboard
MacBookと同じキータッチだと思っていたのだけど
だいぶ違う。
キー自体は同じだけど、堅いアルミの上に設置されているから
剛性感が素晴らしく、気持ちよくキーが叩ける。
私は基本的にノートパソコンのストロークの浅いのが好みなのだけど
ノートは剛性感が無いのでそこがイマイチだった。
のだが、このワイヤレスキーボードだと
それが払拭されているので、非常に私好み。


コレはアタリ!