使用レビュー

私はMac Userなので、
巷で話題の問題には直面していない。
普通に使えてます。


Macと接続すると、こんな感じ。



今までのiPodシリーズは、Macと接続すると
デスクトップにマウントされたんだけど
iPod touchiTunes上にのみマウントされて
デスクトップには出てこない。
USB ストレージとして使えないということか?
だとしたら、イマイチだな。



safariを立ち上げてAppleのWebを表示してみた。
確かにキレイ。
ズームも片手では、チョット難しいけど
両手なら問題ない。
キーボードも、打ち間違えは少ない方かな。
Gmailのチェックも出来ます。


何気に楽しかったのがYouTube
PCだと、あまり見ないのだが
GUIの作りが上手いのか、良く分からんが
iPod touchだと、見ようという気になる。
どこでもWi-Fiならスゲー楽しめそうだけどね。


転送速度はチョット遅いかも。
iPod nanoよりも遅い気がする。
まあ、1回入れればあとは差分だから、
そこまでは気にならないけど。


それにしても、iPod touchGUIは良くできてるね。
なんというか、操作が思考に追いついてくる感じがする。
思い処理をさせても、先に動いて後から表示するみたいな。
コレがWindowsだと、待たせてから動くから
アレと思って、もう一度操作をしてしまう。
で、ダブルクリックの嵐みたいな。。。


まあ、iPod touchGUIにもキーボードの打ちやすさの向上とか
まだまだ、作り込みの余地はあるけど
初代iPhone, iPod touchでこのレベルなら
ホント、今後が期待できると思う。
Leopardを延期してまで作り込んだ甲斐はあったかと。