GT5 引き継ぎ

今日は色々と雑用を。



HDDレコーダー 修理



日立Wooo HDDレコーダーのファイナライズ出来ない件は
今日、日立のサービスマンが来訪。
無料で修理していってくれました。
内容はドライブ交換です。


コレで、日立 Woooでファイナライズ失敗して
Sony BDレコーダーで読み込めなくなってしまった
Discを修復出来るようになったよ。


初めてWoooで"ファイナライズしました。"っていう表示を見たw



GT5






土曜日の午前中に受け取って、早速始めました。
と言いたいところですが、現状まだ未プレイ。
とりあえず、アップデータとゲームデータのインストールは完了。
Playstation Eyeを買いに行ったけど、
フラフラしたあげくAmazonで注文。


次に、PSPからのデータを引き継ごうとしたのだけど
やり方が分からない。という事態に。
Manualにも書いてないし意味不明。


ググってみると、結構、そんな方々がいるようで。
解決策も載ってました。

1.GT5最初の画面の「オプション」を選ぶ。(黄色?マーク「マニュアル」の右隣)
2.オプションの一番下に行き、右端のPSPを選ぶ。
3.「接続を待ってます。」と表示されるので、そのままにする。


4.PS3コントローラー充電ケーブルとPSPをつなぐ。PSP GO の場合はPSP GO本体の充電用ケーブルがUSBケーブルになってますのでそれをつなぐ。
5.PSPグランツーリスモを始める。
6.PSPグランツーリスモの「オプション」を選択し、右端の「その他」を選択。
7.真ん中の右端の「ガレージデータ転送」が有るので送信完了。



いやー、Manualに記載しないと分からないだろ、コレ。
で、私も早速、と行動したいところですがPSPは壊れましたので出来ない。。。orz
結局、New PSPAmazonで注文しました。



マイケル






マイケルジャクソンのVISIONを購入。
やっぱPVで観ると、ひと味違う。
カッコイイ。
画質はイマイチだけど、まあ、時代が時代ですからね。
それも味ってことで良いかと。