BD

あと1日頑張れば週末。
がんばろー


ウチには地デジ放送が開始した頃に購入した
HDDレコーダーをずっと使ってきたのですが
ダビング10に対応していない
とか
DVDに焼くと、片っ端からSDにしてくれる。
という、残念な感じでした。
まあ、そこまで頻繁にDVDにしてる訳ではないですが
いざという時に、結構悲しい感じ。


で、8年振りぐらいにレコーダーを購入しました。
やっとBDレコーダー導入です。





SonyのBDZ-AX1000です。
AVCのW録が出来るまで待ってました。
AVC W録、おまかせ録画、おまかせチャプター
やっと、私の希望通りって感じです。








機能的には1つ下のモデルのAT900で充分なのですが
このモデルを選択した最大の理由は

カッコイイから



です。
大事でしょ。


値段的には録画PCを用意する。ってのもアリですが
手軽さを考えると据え置きかな。と。
あと、Chan-Toruってのを使うとiPhoneから録画予約等が出来るらしい。