炭酸

今日は所用のため休み。
なのに、用件1つ忘れて帰宅してしまい再出発。。。
駅ビル探索出来たので良しとしよう。


週末の体調不良はノドの痛さが続いています。
ただ、熱も全然無いようだし
ノドの痛みもだいぶマシにはなってきた。


お尻の腫れも今朝をピークにだいぶ引いてきた。
今は気を付ければ普通に座れるぐらいにはなった。


近況が長くなりましたが、今日のアイテムはコレ





日曜日東急ハンズをぶらぶらしてるときに見つけたのだけど
ペットボトルの炭酸が抜けにくくなる。
っていう代物。
ペットボトルの炭酸飲料を開けた後
コレを取り付けて、上のポンプでぷしゅぷしゅ空気を入れると
その圧力のお陰で、炭酸が抜けない。
という仕組み。


どのくらいの効果があるかですが、

結構良い。



500円ぐらいなのでお勧めです。
100円均一とかでも売ってるのかな???