WiMAX

今日はお休み。
色々と所用を済ましてから役所周りを
したかったのだけど時間切れ。
明日、会社前に行くしかないか。


さて、引っ越し直後でネット環境がiPhoneだけ。
(テザリングっていう手もありますが。。。)
さすがにツラいので題の通りTry WiMAXを試してみました。
なので、現状、こうやって日記を書けている訳です。


Try WiMAXは15日間無料レンタル出来るサービスで
私は無線ルータータイプをレンタルしました。
レンタルするのに必要なのはクレジットカード。
要は身元保証ですね。
15日間をオーバーした場合は、
ここから端末の代金が引き落とされます。



Try WiMAXのシールが貼ってあります。
箱や説明書はタバコ臭い。
いかにも使用感漂う感じです。



こんな感じでセットアップ完了。
これを窓際の電波状況の良さげなところに置きます。
って言っても、アンテナの位置を知らないのでなんとなくですが。。。


繋いでみて、スピードテストをやってみた結果は0.6Mbps
うーん、イマイチ。
場所とか色々試してみればよいかも知れないけど
今日はもう面倒。
スピード等よりも、やっぱり光電話機能が欲しい。


実際、auひかり申込み済みなわけですが。。。
Try WiMAX期間中に開通するかな。