エアコン

お久しぶり
書くことはそこそこあるのだけど、実家にカードリーダーが無いために
写真を吸い出せずに日記が停滞気味です。
今回の写真も色々工夫して取り込みました。


5月に入ってから陽気も良くなってきたので
本格的に暑くなる前にポルシェのエアコンガスのチャージを行いました。



チャージ用の工具です。
この時期にしか使ってないけど3, 4年目の使用になるので
原価償却は終わっているかと。



フロン 134a
コレがタダであるのが一番の利点です。
毎年ガスが抜けたとしても、ポルシェで使い切るのは無理かと。



ポルシェのガスのチャージ口です。

  • 小さい口が低圧側
  • 大きい口が高圧側

です。



こんな感じで接続して
エンジンをかけて、エアコンを最大にしてから
少しずつフロンをいれていきます。



ポルシェは高圧側のゲージをチェックします。
20kgぐらいを目安に。


左フロントに室外機がついているので
手をかざして、暖かい風が出ているかをチェックします。
なので、

高圧側のゲージは20kg
左フロントから暖かい風が出ている
室内が冷えている

っていうのをチェックすればOK。


右フロントはオイルクーラーです。
参考までに。