SHURE

ボーナスが出たので買いました。
もう出てから随分経ってますが。

SHUREのヘッドフォン。



SRH240, SRH440, SRH840, SRH750DJとあって
SRH750DJを本命で買いに行ったのだけど
見た目が思ったよりもイマイチで悩む。


店員さん呼ぶ。


在庫確認して貰う。
SRH440, 840は在庫有り
SRH750DJは在庫無し
SRH240は元々購入候補では無い


とりあえず視聴。

  • SRH440

3機種の中では一番フラット
どフラットかと。

  • SRH750DJ

440の低音を少し厚くした印象。
デザインはまあ良しとして
質感がイマイチですな。
ホンモノのアルミを使って欲しかった。

  • SRH840

440と比べると奥行きがある感じ。
確かに聞き比べるとこちらが欲しくなる。
が、440に比べて1万高。。。
個人的にはこの差に1万は払えん。


というわけで、



SRH440を購入。





SRH440ですが、もう聞き比べないので
840との差が分からなくなりました。
気持ち低域の厚みが足りないような気もしますが
低域〜高域までキレイに出ているように思えます。
私の耳には十分満足です。


一部のBlog記事を見ると可動幅が狭く
一番伸ばしてもキツいという話でしたが
私は両側3メモリでピッタリでした。