パーマラックス

パリダカ(ダカールラリー)が中止だそうで。
こういう事で中止になるのは残念ですな。


ネットでパーマラックスが良いという話を聞いたので
近所のスーパーオートバックスで買ってみた。



普段はブリス(Bliss)を使用していて、
仕上がりには非常に満足しているのだが
なんといっても、作業が面倒。
たまにコーティング作業をするのは問題ないのだが
さすがに1ヶ月に1回とかやる気にはなれない。


その点、パーマラックスは簡単。
今回は原液を水で薄めて霧吹きに入れた。



ボディ自体は最近ブリス施行済みなので
結構、薄めに作ってみた。
霧吹きでボディに吹きかけて、濡れタオルで拭き取る。
うーん、簡単。
これならドライブ前とかに気軽に出来る。


仕上がりは、元々、キレイな状態からやったので良く分からん。
けど、結構イイ感じに思われる。
これから日々のボディメンテナンスに使用しようかと。