REGZA

寒いですな。
現在、布団に入って執筆中なわけだが
このまま寝ちゃいそうだ。。。


今日は昼休みに銀座へ買い物へ。
数日前にも書きましたが
GX100のカメラケースを購入するためにね。
無事、購入できました。
ちなみにココで買いました。


大丸とか、BMWショールームとか見たかったけど
さすがに昼休みの限られた時間で出ているので
後ろ髪を引かれたが、まっすぐ戻りました。
でも、全然昼休み中に戻れなかったけど。。。
余裕で40分ぐらいOverしちゃいました。


前置きが長くなりましたがREGZA
東芝が出してる液晶TVね。
コレのCMって観ました?
なんか、博士っぽい人が出てきて
東芝LSIがスゴイ」みたいなことを言うCMです。
アレって、誰が考えたんでしょうかね。
CMとしてはすごく間違ってると思うのですが。。。


液晶TVを買う人が、
スゲーLSIが入ってるから東芝のTVを買おう。
なんて考えると本気で思ってるんですかね。
TV買う基準は画面の大きさと画質でしょうが。


このCMにGOをかけた東芝のエラい方はダメダメだね。
画質を謳うのでは、インパクトがないからLSIなんだろうけど
その時点で画質ではかなわないと負けを認めてることになるよね。
こんな状態なら、さっさと液晶TVから撤退して
液晶TVを作ってるメーカーにLSIを売った方が良いと思う。


最近、チョット迷走気味なのかな、東芝。。。