LANDISK

今日から12月ですな。
12月入ったからエアコン付けてみようかと。
で、リモコンの電池が無くって電源入らず。orz
只今充電中。。。


LANDISK届いた。
というか、火曜の時点で届いていたのだが受け取れず。
再配達の手配をしようにも
指定できる時間帯が

  • 午前中
  • 18時〜21時

とあまりにも大雑把で
どちらを指定しも受け取れる可能性低い。
ちなみに午前中で再配達の手配をしたが

  • 水曜日 ... 11時 (不在)
  • 木曜日 ... 9:20 (不在)
  • 金曜日 ... 9:13 (不在) <=おしい!

といずれも空振り。
っていうか、もう少し頭使えよ、佐川。
ヤマトだと平日だと8:30とかに持ってきてくれるよ。
時間指定も、もっと細かくできるし。


しかも、土曜日届けに来た人は礼儀なって無いし。。。
法人契約だからって、社員の教育はしっかりさせて欲しいな、佐川。
やっぱ、選べるならヤマトだわ。


個人的には
ヤマト > ペリカン > 佐川
かな。


話が逸れたがLANDISKですよ。
無事届きました。
2HDで1GBモデルを48800円で購入。
あと500GBのHDDが限定特価で9970円で売ってたので
コレを2台購入
で、500GB x 4HD =2TB


全部で

48,800 + 9,970 x 2 = 68,740円

普通に2TBモデルを購入するよりも1万円安く買えた。


設定は予定通り1.5TBのRAID5で。
現在、iTunesのMusic Dataをコピー中。。。
まだまだ移すDataは沢山ある。