PS3 ファームウェア Version2.10

PS3が最新ファームでDivXとWMVの再生に対応
新PSPのワンセグ録画対応アップデートが開始


思ったよりも早く公開されました。
このVersion 2.10でDivXとWMVに対応。
早速Updateしてみました。


コレが予想以上に良い。
私の資産はDivXが多いのだが
今までのバージョンでは対応していなかったので
DLNA接続が出来てもLANDISKは役立たず状態。
今回、DivXに対応したことによって
私のMovie資産がかなり活かせる。
そしてそれをTV画面に大きく表示できるのは
かなりイイ感じ。
Apple TVいらないな、コレなら。


で、PSPでリモートプレイ経由でも
このLANDISKのMovieが再生できる。
使いようによってはかなり便利かも。


そういや、インターネット経由での
リモートプレイで電源が入らない問題は
PS3のリモートプレイの設定画面で
一度、リモートプレイを"切"にして
その後再び"入"にしたら、うまくいった。
コレが、FWのUpdateの影響なのか
ただ単に、この操作だけでよいのかは不明。
まあ、うまくいくようになったので良しとするか。