何様ですか。

えーと、多分、お殿様です。


何かというと、
MacBookのHDDが逝ったわけです。
台風の中、HDDとLeopardを購入。
インストールも何とか完了。


じゃあ、次に何をする。
ってBoot Campになると。


Parallelsでも使うために
VistaはUltimateを用意。

Install! => ライセンス違反です。

まあね、HDD交換してるからね。
でも、厳しすぎだろ!
何?この正規ユーザーに対する仕打ちは!


しかも、サポセンの電話対応の悪さ。
思わず怒って、上司呼び出しましたよ。


多分、Parallelsでもライセンス認証が必要(違うHWに見えるから)だから
また電話しないといけないわけよ。
今かけてる電話で何で手続きできないの?
認証2回分用意しておけば良いだけじゃないの?


しかも、電話が面倒過ぎる。
なんで10分かけて、パスコード入力して
さらにオペレーター呼んで、理由説明してパス貰わないといけないの?
初めからオペレーターに繋げさせろよ!
ちなみに、電話口でそういったら
「ほっとけばオペレーターに繋がる」
とのこと。
オイオイ、なんで隠しコマンドなんですか???
システムフローがおかしいだろ!
もっとまともな設計しろよ。


Mac OS Xは15,000円ですよ。
しかもインストール簡単。
操作性の統一感抜群!


Vistaは倍の金額。
インストール面倒(認証がね)
なのに、使いにくい。


なんで正規ユーザーにこんな仕打ちするんですかね
マイクロソフトは。
これなら、WinnyとかでCrackパッチ探して
当てちゃいたいぐらいですよ。


というわけで
正解は

お殿様だから

なわけです。