バックモニター

今日は昼起床。
最近ダメだ。起きれない。。。
今週は一日休みを取りたい。


橋本五叉路に出来たコーナンへ向かう。
が、しかし
大渋滞。。。
すぐにあきらめる。


で、CDや本を漁って帰宅。
そして気付いた。


Myポルシェは、バックモニターを取り付けてあるんだけど
バックに入れても、バックモニターに切り替わらない。
こりゃおかしい。
と思い、カーナビのManualをひっくり返して
設定を見直すが、どこもおかしいところは無い。
う〜ん、配線か!?
でも、配線だとどこで切れてるかなんて、追えない。


とりあえず、あきらめて家でダラダラ。
こういう時に、閃くもんだ。
あれ?
バックランプ点灯したっけ?


確認のため、エンジンを切ったまま
シフトレバーをバックへ。
クルマを降りて、確認。
。。。
。。

点いてない。
う〜ん、球切れかな。
安全に関わるところだから、すぐに直さなきゃ。
と思い、例のごとく、日之出モータースへ。
近場に頼れるショップがあるのは有り難い。


カニック曰く、両方とも消えてるのはおかしいとのこと。
で、調べてもらったら
バックセンサースイッチが壊れているよう。


ハイ在庫なし。
なんか、マイナーな場所ばっか壊れるね。


ちゅうわけで、部品取り寄せ中。。。
後ろに気をつけないとね。
今週末に修理予定。