シンガポール旅行記 5日目(最終日)

眠い。


長かったシンガポール旅行記も最終日に突入です。
でも、今回で終わりません。



朝飯も今日で最後です。



窓からの景色も見納めです。



コンラッドホテルを見上げる。
うーん、良いホテルだった。


今日はセントーサ島に行きます。
シンガポールのリゾート地です。


電車でセントーサ島に接続する駅まで行きます。



友人が切符の買い方が分からず
現地の人に助けられてました。。。


それを笑いながら見守る自分たち。



ココがセントーサ島への入り口です。



ゲートをくぐると、モノレール乗り場です。
このモノレールに乗って、セントーサ島へ行きます。



まあ、いわゆるイメージするリゾート地です。



まずはマーライオンタワーにのぼります。
いやーホント高いところ好きですな。みんな。



頂上からは、こんな景色が見えます。
一望ですよ。



マーライオンタワーの下はこんな感じ。
入るな、って看板あるのに、外人さんは入ってた。



次はコレに乗ります。



Tiger Sky Towerです。
いやーホント高いところ好きですな。みんな!



こんな景色が見えます。
まあ、キレイですよ。高いのさえ気にならなければ。



昼飯はSUBWAY
まあ、色々と懐かしくなる頃なので。



午後一はグラスリュージュからです。
まあ、下り坂を”がー”って下るわけです。


くだったということは、、、
勿論、戻るために登ります。
流石に歩くのは面倒なので、



コレに乗るわけです。
リフト。
ふざけてるのは、このリフト、鉄塔の高さがみんな一緒なんですよ。
谷・山があったら、鉄塔の長さを調整して同じ高さになるように
すればよいのに、同じ長さだから、山の上が高い、高い。


いやーホント高いところ好きですな。みんな!


そして、最後に



コレです。



セグウェイに乗ってきました。
結構面白かった。
頑張れば、それなりのスピードも出ます。


確かに巧くできてる。と思いました。
まあ、欲しくはないけど、乗れるなら乗りたい程度。



シンガポールにスタバ並みにあるコーヒーショップで一服です。



向こうの人が着ていたTシャツ
”ネ”って。。。


次回、最終回。