シンガポール旅行記 4日目 夕食編

どうも。
風邪を引いて今週末は引き籠もり気味です。
だいぶ良くなった。
気がする。。。


色々ネタが溜まってきたけど
忘れないうちにシンガポールです。


夕食編


ホントはマレーシア〜夕食の間に買い物編がありますが
たいして写真がないのでパスで。


夕食はシンガポールの郷土料理?
ニョニャ料理



BLUE GINGER
一応、有名らしいです。



店内には賞状も



料理を楽しみに待ちます。



ビールはタイガービール
まあ、私は呑みませんでしたが。



一応、コースがあったので
それを頼みました。



サラダ。中華風



スープ。トムヤムクン



薩摩揚げ?と表現するのが一番かな。



キムチじゃないけと、そんな感じ。



辛いヤツ。



カレー(タイ風)



チキン



高野豆腐というか、厚揚げとかいうか
そんな感じのもの



辛い炒め物。イカゲソ



デザート。
勿論、ドリアンもあります。


多分、出てきた順番になってると思われるが
自信はありません。


ニョニャ料理はシンガポールという多国籍な国を表した
いろいろな国の料理が混ざっている感じでした。


シンガポールに行ったなら、一度は食べてみると良いと思います。
ある意味、シンガポールという国を表していると思います。


あと1日。