シンガポール旅行記 2日目 前半

今日もシンガポール旅行記 2日目
前半って書いてあるってことは終わりません。
写真Upしてたら前後半にしないとツラいことが判明。
なので、分割です。


2日目ですが、1日目は移動日だったので
シンガポール滞在という意味では1日目です。


7:30起床
昨日のワインのせいで、頭が重い。。。
ただただ、後悔です。
それでも部屋の写真を撮ります。



フルーツ盛り合わせが常備されています。



テレビはSonyBRAVIA



DVDプレイヤーも設置されています。
こちらもソニー
TVはつけず、専らこれでFMを聴いていました。



朝食を食べるためにホテルの1階へ






レベル高いです。


さて、本日はツアーです。
ツアーが付いているから、ある意味チケットが安い。
そこはトレードオフってやつで。


お迎えのバスで移動開始です。



まずはアラブストリートへ



サルタンモスク



ここでお祈りをします。



ここいら周辺は完全に別景色です。









朝食を食べている人々








次はシンガポールと言えばの場所へ






ラッフェルズ像



船からメインイベント



と思ったら激しいスコールが!
まあ、これもシンガポールらしいです。



船からマーライオンを見る
今は公園が作られ、そこにマーライオンも移動されたので
ガッカリはしません。
それなりに楽しめます。



少ししたらスコールも止んだので
今度は陸側からマーライオンを撮影



次は宝石屋さんへ
興味がないのでこの写真のみです。



シアン・ホッケン寺院に行きます。


















書くことが無くなってきました。



次は中国系の市場へ









定番のゲテモノもあります。






ここいら辺は香港をイメージさせます。



屋台っぽいのも









ココまで来てやっと昼食です。
昼は中華系です。



午後はマクラ屋へ
なんでシンガポールへ来てマクラ?
と思いましたが、気付いたら購入。
(仲間5人中3人が購入)


いや〜、説明が上手かった(笑
確かに使い心地はよいです。



オーチャードへ
シンガポールの買い物中心地です



そして!
私の旅の目的ともいえるDFS GALLERIAへ
結局、この日を含めて3日連続で通うことになります(笑






そして、足つぼマッサージへ
私はちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
痛かった。


仲間内では目などが定番だったのですが
私の場合は気管支も痛かった。
確かに、気管支は弱いのですよ。
足の裏は自分の足でないぐらいツルツルに。



ショッピングモール内のスタバで一服






初地下鉄でコンラッドホテルへ帰宅です。


ココまででシンガポール旅行 2日目 前半終了です。
後半は夜編です。


あー、(書くの)疲れた。