京都 その3

引き続き京都日記を。
土曜日はメインの京都観光。
いや、メインは仕事なんですけどw


朝飯を食べてチェックアウト
荷物を駅のコインロッカーに入れて出発です。
移動は基本バスで。





まずは三十三間堂へ。
まだ午前中なのに、もう既に暑いです。





中は写真撮影禁止だったのが残念。
あの壮大な数を写真に収めたかった。
この後、基本、写真撮影禁止だったけどね。


次は清水寺に行きます。
バスを降りてから頑張って坂を上ります。





途中、雰囲気の良いお店があったり。
こういうお店をもっと増やすべきだと思ったり。





ハイ、すっ飛ばして清水の舞台ですね。
うーん、天気も良く、良い景色です。
高いところ苦手な割には、ここは大丈夫だったです。


次は銀閣寺。
と思ったら、バスが平安神宮前を通ったので途中下車。





平安神宮はキレイでした。
が、見るところはない。。。


さて、銀閣寺に向かいますか。
バス亭を降りて銀閣寺に向かいます。
iPhoneのMapが大活躍です。





銀閣寺への道中、痛車を発見!
何処にでも居るのですね。








やはり、銀閣寺は良いですね。
京都で一番好きかも知れないです。





次は金閣寺です。
東から西へ移動するので、ここはタクシーです。
ちょうど2000円。





金閣寺、到着〜





まあ、コレはコレでアリです。


金閣寺に行ったら、次は龍安寺です。
歩いても良いのですが、丁度、バスが来たので乗ります。








石庭。
遠近法が上手く活用されています。
石庭の英語訳がRock Gardenだったのに笑った。
直訳すぎ。





ここまで見たら、適当なバスに乗って地下鉄駅のある場所で下車。
京都駅まで戻ります。


で、最後に、、、








東寺に行ってきました。
京都と言えば、、、
ね。


帰りはiPhoneの電池残容量が心許なかったので
N700を選択。
充電+Wi-Fi環境で快適新幹線でした。


あっ、静岡ガンダムは見れたけど写真撮れなかった。
気付いたときには通り過ぎてます。。。
新幹線って速いですね。

京都は暑かったけど、楽しかった。