トラブル!?

先週末、首都高速でエンジンブン回して
ストレス発散をした後エンジンを切ったら
左リアフェンダーから少し煙が!


とりあえず、様子見しておいたのだが
やはり走った後に左リアフェンダーの方が
右リアフェンダーよりも焦げ臭いオイルの匂いがする。


ここいら辺のトラブルは今までの経験から分かってきて
あー、コレはタペットカバーから漏れているな。
と。


軽傷なのは予想付いたけど、最悪燃えると困るので
8ヶ月ぶりに日之出モータースに行ってきました。
ミッションオイルとエンジンオイルも
交換しないといけなかったしね。


日之出で見て貰ったら、やはりタペットカバーから漏れてる。
今回はガスケット交換で大丈夫でしょうと。
あとはエンジン・ミッションオイルを交換して完了。


春になるまでオイル系の交換は引っ張りたかったけど
ミッションオイルの劣化は、シフトフィーリングに
結構現れてきていたので、丁度イイ機会だったと考えますかね。


また、日之出での待ち時間はVAIO type P + iPhone
有効に使えました。(専門書も読みましたが)


そして、待ち時間中に麻宮騎亜先生も登場!
まあ、日之出モータースに行った甲斐はあったかと。


でも、厚木往復は疲れた。