増設

MacBook購入時の4GBへのメモリ増設は
1万5千円(確か)
高いな、と当時は思いパスしたのだけど
実は当時としては安かった。


仕方ないのでDDR3メモリが安くなるまで待っていたのですが、
最近値段がこなれてきたので購入しました。


購入は上海問屋
上海問屋セレクト 2GB x 2枚で8000円
(Apple Storeのカスタマイズの約半額)


どんなノーブランドのメモリが来るかと思ったら

普通にTranscendでした。
まずは一安心。


MacBookのメモリ交換はHDDに比べると面倒だけど
裏のネジを6本外せばOK



1GB 2枚を外して、2GB 2枚に入れ替えるだけ。


ちなみに、元々付いていたメモリは

サムスン製でした。


あとは元に戻して電源ON。

ボーン

というMacが起動する音がして一安心。



Windows XPと違い
しっかりと4GBと認識されています。


コレで仮想PC上でWindows XPWindows 7
立ち上げても、快適に動作します。


快適♪ 快適♪