レクサスGS450h

今日のクルマのツボで紹介されてた。
この番組、基本的には酷くけなさない。
(私的には、以前の新車情報の時のように
辛口の方が嬉しいのだけどね)
そんな番組が、以前酷く辛口だったのがGS430。
今回はどうだろ?
っと思ったのだが、評判良かった。


番組内では触れられてなかったけど
燃費が10km/L
10・15モードの表記は14.2km/L
webCGの試乗記事も10.2km/L
どうやら10km/Lがホントの実力らしい。
多分、街乗りを増やすと燃費が良くなる気がするが
こういうクルマを買う人は街乗りしないだろう。
確実にもう一台持ってるよね。


個人的には3.5Lエンジンぐらいの燃費じゃねーの?
って感じで、えらく期待はずれ。
14.2km/Lを期待して購入した人が
はしらねー
って文句を言わないか心配。
あー、でも、こういうクルマを買う人は、燃費気にしないか。


乗り心地については、クルマのツボとwebCG
だいぶ評価が違う。
アクティブスタビライザーのアリ・ナシの違いか?
まあ、CGの方が乗り心地には五月蠅いからね。
というか、ヨーロッパ車が一番と思ってる人達だからね。


結論
770万出すなら、ポルシェ997を中古で買います。