Parallels Desktop

最近、土曜日は無駄に過ごしているな。。。
金曜日が遅くなるのが敗因か。


そんなわけで、Parallels Workstation改めParallels Desktop
あまり触れていない。。。
とりあえず、RC版をDownloadして
アクティベーションキーをもらうところで躓く。
Web Pageの一番下にある"agree 〜"にチェックを入れていなかった。
で、無事キーを入手。


インストール自体は何も考えず終了。
Virtual PCを使用していたので、設定は何となく理解。
Windowsのインストール開始。


ハイ、立ち上がりました。
で、ここで問題が!

  • DaemonToolsが入らない。
  • 無線LANだとDHCPのエラーが表示されて、MacOS側の無線が繋がらなくなる。(Parallels側は繋がる。) 有線LANで接続すると大丈夫みたい。



う〜ん、このままだと微妙だな。。。