オイル交換

我がポルシェは、今年の8月に車検。
ポルシェのエンジンオイル交換サイクルは半年と言われている。
ので、
そこから逆算すると、今月にオイル交換となる。


ポルシェは、RRレイアウトなので
デフとミッションオイルは共通となる。
FF車と同じですな。
こちらは、2万kmぐらいの交換サイクルと言われているが
前回、いつやったか不明なので
こちらも交換するのが吉と言える。


それら2点を踏まえて、
オイル交換をやって貰おうと
日之出モータースへ。
ポルシェ専門ショップが近くにあるのは便利だね。


オイル交換をお願いして本を読みつつ待っていると
驚愕の事実が!?
っていう程でもないんだけど

オイル漏れ発見!

パッキンとカバーの交換で済むという話だけど
チョット時間がかかるということなので
来週の土曜日に持ち越し。
とりあえず、ミッションオイルの交換だけして貰いました。


交換したらMTのフィーリングが良くなりました。
やはり、買え時だったらしい。

  • ミッションオイル交換 ... 18,000-



10月にポルシェJapanで点検して貰ったときには
特に、オイル漏れは無かったから
ここ最近に発生したみたいだね。。。


で、来週の土曜日は、

  • エンジンオイル交換
  • オイルフィルター交換 (2ヶ)

と、オイル漏れの原因である

  • カバー交換
  • パッキン交換

そして、エンジンオイルを抜くついでに

  • スパークプラグ交換 (12本)

をして貰おうかと。
お〜、多分、結構イイ値段になるな〜
10万弱か?