Braava



久々のエントリ
イカン、イカン。。。


我が自宅は、全部屋フローリングです。
掃除は、基本、クイックルワイパー。
埃が溜まる前に、ルンバを動かす。
で、埃が多いところは、ダイソン。


うーん、こうしてみると掃除道具充実している。
でも、フローリングの雑巾掛けは、なかなか出来ない。。。
実家からシャークを借りてきたけど、結局、面倒で使ってない。。。


そんな状況を打破出来るのでは?
と思えるモノが発売されたので購入してみました。





Braava 380J


彼の地では、とっくに発売済みらしく、
並行でAmazonとかでは売っていたらしいですが
今回、正式にiRobot Jpから発売されました。


並行と正規輸入品で、ほぼ値段の差が無いので正規版を購入です。





モードは、ドライとウェットの2モードです。
私の目的は、ウェットモード。
リビングを雑巾掛けして貰ってます。


何度か動かしましたが、思ったよりも良いです。

  • 音が静か

埃は吸い込まないので、とても静かに動きます。
TVを観ながらでも大丈夫

  • 小さい

ルンバよりも一回り小さいので、小回りが利いている様に見えます。

  • イマイチなところ

全然問題ないレベルですが、あえて言うなら
自動的に、充電ステーションには戻らない。
吸引はしないので、ある程度キレイな状態でないと効果が無い。
ぐらいでしょうか。