今年購入したものベスト5



年末休み突入後、早速、寝て過ごしてます。


今年購入して良かったモノ BEST 10でも書こうと洗い出したら
BEST 10だと、ほぼ全てなので、絞ってBEST 5で行こうかと。。。




第5位
iPad mini retina



希望通りのモノがやっと発売された感なので
正直、感動は無いのですが、やはり便利なので。
Media Link Player DTV + nasne
便利です。




第4位
Voigtlander NOKTON classic 35mm F1.4



今年1番のレンズといったら、コレかと。
イイレンズでは無いけど、Leicaと組み合わせると面白い。
軽いのでお散歩に持って行くのもお気軽。
そして、値段も手頃。
個人的には画角は50mmが好きなのですが、最近はコレがお気に入り。




第3位
dyson 掃除機



正直、舐めてました。
デザイン良くて高いだけ。っていうモノかと。
階段掃除用に購入したのですが、便利すぎて部屋掃除にも使ってます。
代わりにクイックルワイパーの出番が減りました。
五月蠅いのは確かですが、"強"モードにしなければ許容範囲かと。




第2位
Leica M (typ 240)



まあ、ここから先は予想通りだと思いますが。。。
Leica Mです。
カメラ好きが一度は手にしたいだろうカメラに手を出してしまいました。
思ったよりも重いし、ピントはマニュアルだし、
と色々と面倒な事もありますが、それも楽しめてます。
使いこなせるように、日々精進です。




第1位
Porsche 911 turbo (type 996)



まあ、第1位はコレですね。
水冷になっちゃいましたけど、やはりポルシェです。
エンジン音、ステアリングの感触、シフトフィール
全てが、"そうそう!"っていう感じです。
思ったよりも燃費が良いのも嬉しい。
ギアをリバースに入れると、助手席側のミラーが下を向くのも助かる。
流石、水冷。
でも、電気多くて色々分からない部分も多い。。。