謹賀新年

本年もよろしくお願いします。
(もう、1/5ですが。。。)


今年は年賀用の画像を作成していないので、
こんなので許して下さい。








この画像から分かる通り
年末年始は、FF13-2とPS VITAな日々でした。
つまり、引き籠もってました。。。





珍しく細かいところまで攻略しているので
ハマっているのかな、と。
ただ、途中で挟まれるパズルが難しすぎる。。。
時計盤のパズルはホント無理でスクリプトに頼りました。


FF13-2 時計盤の針パズル 解答作成スクリプト


今回のFFはRPGではなく、パズルゲームと言いたくなる。
Easyにすると、簡単になる。とか欲しかった。



  • みんなといっしょ (PS VITA)



PS VITA用、ともだち発見ソフト
相変わらず、暇を見つけてはやっています。
そして、相変わらず落ちます。。。orz
そろそろ新しいステージを用意して頂かないと
やることが無くなってきました。





まだ、未発売なので、体験版をプレイ。
3Dだけど、イラストっぽいプレイ画面は好み
操作性は、PS VITAの機能をフルには使っていないけど
そこそこ上手く利用している感じで良いです。
体験版をプレイした感じでは、デキも良く製品版が気になります。
そのとき、仕事が落ち着いていて、
やってるゲームがなければ購入したいなと。



LocoRoco - Midnight Carnival - (PSP)



PSPのゲームですが、PlayStation Storeで購入したモノだったので
そのままPS VITAで再ダウンロードしてプレイしました。
やっぱり、面白い。
そして、和みますな〜
LRボタンで操作するこのゲームは、
PS VITA向きだと思うので、VITA版を早く出して下さい。