バックパネル

週の前半しか書かない日記になりつつある。。。


誰かが言った。

iPhoneは裸が一番カッコイイ



その通り。
でも、キズが付くと残念だよね。
なので、結局、ケースに入れる。と。


でも、iPhone4を使ってる身としては
iPhone4Sが発売され、iPhone5も見えてきた。
そろそろ、キズが付いても良いのでは?


で、調べてみると、iPhone4の外装パーツは全て買える。
っぽい。
バックパネルはおろか、フロントのタッチパネル付きも買える。
話題になったアンテナ部分のフレームも買える。


フロントパネルは、値段と分解のハードルを考え見送り。
バックパネルを購入してみました。





購入したのは、(何とか)ピンク。
海外からの購入で、送料含めて1500円ぐらい。


そうそう、コレがないといけません。





ドライバー。
iPhone4の底面?
コネクタ部分にある星形ネジをゆるめるために必要です。
こちらは、Amazonで購入。
400円ぐらい。





コネクタ部分のネジを外したら
バックパネルを上にずらすと、簡単に外れます。





バッテリぐらいなら簡単に交換できそうですね。





購入したのを取り付けて、ネジを締めれば完了。
思ったよりも良い感じ。


キズ付いたら、また交換すればよい。
保護フィルムも、そこそこの値段しますしね。


そんな訳で、裸族でiPhone4は使用中です。