防水

あー、また空いてしまった。。。
火・水・木と3連チャンで呑んだのが原因。
流石に金曜日は眠かった。


今日は久々に秋葉原に足をのばしました。
日曜日の秋葉原は久々。
歩行者天国復活してました。


秋葉原まで足をのばした理由はコレ





iPhone用防水ケース
長風呂な自分にとってはiPhoneは必須。
今まではジップロックだったけど
流石に防水ケースが欲しかったので。


IPX5とシールが貼ってある。
調べてみると

5級 ... あらゆる方向からの噴流水による有害な影響がない(防噴流形)



らしい。








ロック箇所は3カ所。








パッキンのゴムがチョット細くて不安。
まあ、シールの表記を信じましょう。





iPhone入れてみた。





裏はこんな感じ。


早速、今日のお風呂で使用したけど、防水という意味では問題なさそう。
でも、問題点もチラホラ

  • 電源ボタンが押せない

自動ロックをかければ解決できる

  • ホームボタン押しにくい

しっかり押さないといけない
特にタスクを開くために2回押しが厳しい。

  • 画面の反応

画面の反応が少し悪い。しっかりなぞる感じ

音が小さい。
カバーされているので当たり前と言えば当たり前。


あと、ケース入れ替えるのが面倒。。。