試乗

雪が降ってる。。。
家の前は普通に積もっている。。。
エアコンの効きが悪い。。。


先日、ポルシェセンターに行ってきました。





例の如く販促グッズに釣られた訳だが。
まあ、折角なので試乗もしてきました。


乗ったのはBoxsterのベースグレード
Sとか付かない素Boxster
PDKの右ハンドル仕様。


早速、ブレーキと間違えてアクセルを踏む。
うーん、やはりポルシェの右ハンドルオフセットは酷い。。。


PDKですが、確かに素晴らしい。
パスパスとギアが上がっていきます。
が、燃費向上のためか、1速上に入る感じ。
人によっては2速上と感じるかも。


アクセルを強く踏み込めば、キックダウンするけど
通常は、手動で1速下げた方が良いかも。


エンジン音はホント静か。
自分のポルシェでこの静かさだったら
エンジン音で、エンジンの調子が分からないから
逆に困るかも。
でも、アクセルを踏んで、高回転まで回すと
確かにポルシェの音がしますねー


ハンドリングは直線コースだったので良く分かりませんでしたが
ハンドルの軽さ、というか、手に伝わるインフォメーションは
私の空冷ポルシェに通じるものがあるかな。と。


500万円で確かにポルシェを所有出来る。
と言えると思います。
1千万円のポルシェでも、500万円のポルシェでも
乗ると確かにポルシェなのは、流石ですかね。