スピーカー

仕事も一段落したので今日は有休。
のんびり起きて、掃除して洗濯した。
夜は雨が酷かったので自炊。
うーん、のんびりした休みでした。


さて、最近無駄遣い病が発生中。
色々と物欲が出てます。
今日はこんなのがやってきました。



ONKYO GX-D90


PC用アクティブスピーカーです。
新製品がそろそろ出るのだけど、若干値段高め。
こちらはモデル終盤で値段もこなれてるので選択しました。





一般的なスピーカー形状です。
PC用だと卵形とか変わった形状もあるけど
やはり、この形が安心できる。


PC用アクティブスピーカーはアンプが片方に
内蔵されているので重さが左右で違うのがイマイチ
この商品もそういう風になってるが仕方ない。
ONKYOのことだから、それでも大丈夫な用に設計されてるよ、きっと。。。





こんな感じでセッティング完了。
スピーカーとMacBookは光で接続。
プリンタは机の上に置けなくなったので床に移動。。。
買ったばっかりなのに随分な扱いです。


早速、iTunesで何曲か聴いてみました。
まあ、値段的には納得できるかと。
低音弱めで、補正かけると高音が沈むのでちょこっと調整。
自分的には好みの音に出来たかと。
エージングが進むともう少し変わるかな。