猫まねき


猫まねき



VAIO type Pは非常に気に入っているのだけど
どーしても馴染めないのがキー配列
基本的に自分は手をキーボードに対応させるのだけど
ESC, 半角/全角, F1 ...
という並び順が。。。
特に私はVIMを使うのでESC, 半角/全角が並ぶとつらい。
イラッとします。


そこでとうとうキーバインド変更ソフトに手を出しました。
これに頼ると、他人のPCが触れなくなるので
手を出さないようにしてたんだけど。


で、タイトルの猫まねきというソフトを入れました。
いろいろ細かく設定出来てフリーソフト
すばらしい。
ネーミングがいまいちですが。。。


CtrlとCaps Lockをひっくり返すのが定石らしいですが、
そこは必要最低限でいきます。
Caps Lockを半角/全角キーにアサインしました。
いーかんじです。


あと、Windows 2000/XP対応と書いてありますが
Windows 7でも、動きました。