つらつらと

jun__jun2009-11-08


Parallels Desktop 5



ParallelsがUpgradeされたので購入してみた。
目玉はSnow Leopard & Windows 7対応だけど、私はXPなので関係なし。
と思ったら、XPだとブルースクリーンに。。。orz
どうやらCPU数を2個にするとなるらしい。
Parallelsのサポートフォーラムにも登録されたし
CPUエミュレートの数を1個にすれば問題ないので
Updateをのんびり待ちますかね。
ちなみに動作は全体的に速くなってます。



米MS、ファイル同期サービス「Windows Live Sync」のSnow Leopard対応クライアント公開



やっとWindows Live SyncのSnow Leopard対応版がリリース。
これでVAIO Pとのスムーズな同期が出来ます。
ホント便利だわ。



Windows 7購入



結局、購入しました。(Home Premium)
VAIOシリーズ用のサプリメントディスク(言うなればWin7対応Driver & ソフト群)も入手。
サプリメントディスクの手順がチョー面倒だったけど
無事、VAIO PのUpgrade完了です。
個人的にはAeroをONにしても、許せる動作レスポンスなので
ONで使用しています。(結構便利)
タスクバーがMacのFinder風になって個人的には使いやすい。


Vistaを使っている人は乗り換えをお勧め
でも、速いCPUの人はVistaを使い続けても良いかも。
XPの人は焦る必要はないと思う。
PC買い替える時で良いかと。
Vista遅いな。と思っている人は乗り換えを。
っていう印象。