忘れてた

TSUTAYAで買った物がもう一つ
まあ、この日記を読んでる人&私を知っている人は
想像が付くと思いますが、、、

グランツーリスモ - PSP

グランツーリスモ - PSP



出てたのね。
全然気がつきませんでした。
ので、反射的に購入。


が、ここから困ったことが。。。

UMD読みこまねー



うちの初代PSPは完全お風呂ロケフリ専用マシンだったのだが
お風呂の湿気が原因かUMDを固定する磁石がバラバラになっていました。



訳分からないと思いますが
コレが粉々になったマグネット。



上手く撮れてないけど
マグネットが真ん中に着いてるはず。


仕方ないので渋谷東急ハンズに
探索に赴きました。


買ってきたのは以下3点



第一候補のマグネット
真ん中に穴が空いてるタイプ



第二候補はベアリング
マグネットと組み合わせて使えないかと。



で、ダメだったように
切り貼りできるマグネットが第三候補


で、試してみた結果。。。




第一候補のマグネットだけで上手くいきました。
これを瞬間接着剤でくっつけたら
無事、UMDを読み込めるようになりました。



分かり難いけど、マグネットがハマってます。


後から気付いたんだけど
DL版もあったのね。
読み込みも速いし、こっちにすれば良かったかも。


まあ、久々のPSPゲームを楽しくやってます。
やっぱ、GTは面白いです。
そうそう、初回特典はシトロエンコルベットの2台でした。